WordPressのメディアライブラリは、どこに保存されている?

WordPressの画像が消えてしまった

HPの引っ越しをしていた時、WordPress(ブログを書いています)も引っ越ししていたんだけど、引っ越した後も引っ越す前のWordPressに記事を書いていたみたいで・・・。どういうこと??って感じでしたが・・笑

新しい引っ越し後のブログを開いたら画像が消えてるじゃん!!という感じで。

でも、更新はしていたのでどこかに画像が残っているはず!!とサーバ上の古いWordPressを覗いてみると、そこにデータが更新されていたので、その画像フォルダごと移動して、なんとか元どおりに表示されました。

その謎の現象は今回の問題ではなく、画像の保存場所について。

WordPressのメディアライブラリーは、wp-content/uploadsの中にあります。

年、月ごとにフォルダ分けされて、綺麗に保存されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です